NiKIRIN工房日記

リカンベント工房の日々

2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

■ビバ!もてぎ!!

一日中雨に祟られ、寒くて大変でした。 …が、このコンディションにも関わらず、大きな事故も故障も有りませんでした。 無事の終了、皆様に感謝いたします! また走りましょう!!

■前日…雨

明日は天気が良くなりますように。

■「もてぎ」準備中です!

もてぎエンデューロの準備中です。 スペア車輌にパーツ、お預かり車輌、工具…結構大変(笑) 明日9月29日(土)は午前9時から工房を開けてます。 午後3時頃には出発の予定です。 「もてぎ」まで車輌を含め運んで欲しい物(人物は除く)が有りましたら承…

■昨日は寝てしまって…

日記をずる休み… 12時前後はKOMAにて都内を移動。 その後、某公園の某場所にてトライカーナ&スラロームの実地検証。 管理事務所にお断りをしてから検証開始。 バイクはTriWave1620とKOMA双方実質タイムは殆ど同じで良い勝負。 路面も非常に良く、ウエット…

■今日の工房

こんな感じ。 風が吹き抜けて作業しやすい…秋ですな。

■新型トライクほか発売中!

国産ビルダーによる安心のクオリティ! 塗装は当然カドワキコーティング! 価格は高いが安心の完全国内生産品! 待望の2輪・3輪ビークルを是非大切な人に!! コチラにて確認! → ■

■馬鹿が行く

■恒例(予定)の練習夜会

トライカーナの練習会…と称して行う練習夜会。 来週は「もてぎ」前なので体力温存と言うわけで今週はハッチャケたのだった。 ハイレーサー「Mad-Anai2626」。 ハイレーサーでスラロームを走ってみた。小回りも効きかなり良好。 TSUNAMI−USSでも行ったが殆ど…

■こんな感じでマイド

■明日と明後日の件

明日の晩は定例のトライカーナ練習会(遊び?)です。 トライクやリカンベントのご試乗希望者も是非お気軽にドウゾ。 *かなり濃い集団でお声掛けし難いかもしれませんが…。日程:9月21日(金) 場所:コチラを参照 時間:午後6時半〜2時間程度 天候:…

■南国仕様

以前紹介したTSUNAMI960SHである。今はこんなに南国に嫁いだ。 (写真借用感謝いたします。お礼に宣伝します!) 南の日差しにフレームが「こんな色だったっけ!?」な感じに。バーデハウス久米島ブログこんな環境で一度走ってみたいなぁ。 台風の多い季節で…

■今日の工房

KMXも順調に遊べておりまして、コレも皆様の遊び心のお陰であります。 さて…次回練習日は一応暫定9月21日(金)とさせていただきます。 また、22日(土)午後、工房を開けておりますのでご都合の良い方はドウゾ。 時間は13時〜16時頃であります…

■プローンなトライク

昨日のイスニンにも出ていたが、登場人物の乗る乗り物。 タッドポール型のトライクでさらにプローンという代物。 奇をてらった乗り物として登場しているが、なかなか如何して良さそう。 実際作るとなると色々大変そうだが…。 具合の良いカウルが用意できれば…

■空想漫画イスニン

ご存知空想漫画「イスニン♪」更新されています。 よろしければコチラをクリック!

■トライカーナ&スラローム

昨晩行ったトライカーナとスラロームの検証。 トライカーナはグラウンドコンディションの関係で少しだけ。 その後は少し斜面になった場所でスラローム。 逆バンク個所で横転者続出の惨事に!(怪我人なし) その後は広い部分で巴戦ゴッコとなり皆ヘロヘロ。 …

■無事終了しました。

トライカーナ検証、無事終了しました! ご参加の皆さんありがとうございます。また、「Mad-Anai」納車でした。末永くドウゾ!

■デュアルドライブ/フォールド

価格詳細未定ながら量産間近という状況。 題名の装備以外に判明しているのは前後451。 高速巡航タイプらしいということ。コードネームは「mantis」。 NiKIRINトライカーナクラブ(?)の練習会を行います。 内容は各種競技のコース確認ならびに試走。 そ…

■今日の工房

実車にて寸法合わせ。 オーナー乗車して頂き、ブームカットとハンドル位置合わせ。 今までの車種なら大体検討がつくが、コレは乗って頂かないとね。 思ったよりも良い位置に収まったのでオーナー共々大満足。 さて…ラストスパート。

■今日の工房

工房は牛歩の如くジワジワ進行中であります。 本日は残念ながらトライカーナクラブの練習会はお流れになってしまった。 準備万端だったのに残念…そしてパイロンは超特大/大/中/小と在庫豊富。 今後も少なくとも週一回位は行いたいと思っている。 であるの…

■今週の練習日

NiKIRINトライカーナクラブ(?)の練習会を行います。 内容は各種競技のコース確認ならびに試走。 そしてルールの設定等も話し合えればと思っています。 練習は「雨天中止」です。微妙な場合は工房にて話し合いだけになるかも。 日程は以下の通りです。■9…

■悪ふざけ

ガンダム嫌いな方、わからない方ごめんなさい…

■3種競技3車種

「NiKIRIN的トライカーナ競技会」の大筋での解釈 トライは3の意味なのでNiKIRIN的トライカーナは3車種で三つの競技を行うということ。 決してトライクのみの競技ではないというわけ。 参加可能車種は3種類。 「リカンベント(2輪/OSS・USS)」「…

■空想漫画

鋭意作画中!!

■練習会

■トライカーナ ■パイロンスラローム ■1/100マイル 全て己がライヴァルのタイムアタックなのだっ! ■もてぎ情報■チームの編成が発表になりました! 出走の方はご確認くださいませ! ↓

■片輪動画

片輪走行スポイラー付きなのだ!(笑)

■朝練

朝練しました。 片輪練習/トライカーナ/新種目パイロンスラローム

■今日の工房

あれもこれもそれも…ジワジワ進み始めましたぞ。 もてぎエンデューロ締め切りました。 チーム「デ・チャイマス」の編成も進んでおりますデス。

■競技に向けて

皆でTriWaveやKMXで遊びつつトライカーナ競技の話し合いや競技の取り決め。 …とか言いつつほとんど遊んでいたような(笑) 差し入れを頂いた皆様、照明係りしんちゃんさん。撮影をしていただいた皆さん。 ありがとうございます。