NiKIRIN工房日記

リカンベント工房の日々

2013-01-01から1年間の記事一覧

ご無沙汰デス。

中々試乗会も出来ず…というか試乗車が揃わず…。 リカンベント遊びの好きな方々にはご迷惑とご心配をお掛けいたしております。 大変申しわけございません。 かと言って何もしていない訳ではなく… 黙々と悩みつつ日々の業務をこなしております。 最近では… チ…

名古屋でゴー!

名古屋のベントライダーSAY氏からの告知です。 「第三回となります名古屋リカンベントOFF」 第三回 名古屋リカンベントOFF ・日時:10月27日 10時〜16時(終了時間は予定です) ・場所:庄内緑地公園、地図に依る ※ゴミの管理は個人で願います。 ※試乗…

試乗会開催のお知らせ

下の方に<緊急告知>があります。ご一読下さい。 ●NiKIRINリカンベント試乗会のお知らせ久しぶりの試乗会●リカンベント試乗会 ■場所:水元公園 中央広場の入り口付近 ■日程:9月28日(土) ■時間:10:00〜15:00 頃迄 ■備考:雨天中止(中止の場合前日夜…

準備不足なのです。

オーダー中の皆様、お待たせしております。 順次入荷、点検製作中です。 完成順に発送致しますので今しばらくお待ち下さい。 さて…やるやる詐欺状態の試乗会を21日に画策居りましたが… 準備が整わずアナウンスできずに週半ばを過ぎてしまいました。 楽しみ…

ご連絡に対するお願い

来週の火曜日(9/10)まで出張の為、恐縮ながらメールのお返事が滞ります。 水曜日(9/11)にはお返事いたしますので宜しくお願い申し上げます。 NiKIRIN-TOP 各社車両案内

試乗会延期のご案内

8月の試乗会を24日(土)に行うべく準備しておりましたが… 残念ながら試乗車両の不備の為、9月に延期とさせて頂きます。 9月には車両を充実し開催いたしますのでご了承下さい。 楽しみにされておられた皆様にお詫び申し上げます。 次回の開催日は未定で…

リカンベントユーザー報告

むちゃくちゃ暑い日が続きます。 地面に近く直射日光をまともに受けるリカンベント。 辛い季節ですが、知恵と勇気と水分・ミネラル補給で乗り切りましょう。 さて… お二方からのユーザーリポートが届きましたのでご紹介。 先ずはトライクデビュウの「ごっち…

今回の試乗会

というわけで… カンカン照りが予想されたにもかかわらず… 風も吹き比較的すごしやすい一日でした。 そんな状況のなか、様々なリカンベントが集合してくれましたぞ。 先ずはドッペルギャンガー改「Cruzbike」 たまたま通りかかった同じ車種と記念撮影。 そし…

試乗会のお知らせ

●NiKIRINリカンベント試乗会のお知らせ梅雨明けしたので試乗会●リカンベント試乗会 ■場所:水元公園 中央広場の入り口付近 ■日程:7月13日(土) ■時間:10:00〜15:00 頃迄 ■備考:雨天中止(中止の場合前日夜告知)大きな地図で見る ■「体験トライカーナ…

更新していない…

…ながらも、リカンベントは順調です。 今年はなかなか試乗会が開けませ…申しわけありません。 そんな状況の中、Vinte-Vinteオーナー様からデビュウのご報告。 ご自身で様々な工夫を凝らしたVinte-Vinte。 公道デビュウを果たしたS氏。ちょっぴり恐かったで…

久々の更新な近状報告

中々近状報告できずに恐縮です。 暫く続いた中古リカンベント屋さんはひと段落。 更に…台湾からの入荷が遅れており、車両をお待たせしている皆様にはご迷惑お掛けします。 何とか早くするよう督促しておりますのでもう少しお待ち下さい。 連休に間に合わせら…

中古車速報第二弾!(終了)

中古車速報第二弾「トライク」受付開始直後に終了いたしました。 即断頂いた方々には深く御礼申し上げます。 以下は今回出品した中古トライクのです。 参考画像として残して置きますのでご覧下さい。 <CATRIKE700> 価格は、「\280,000.-」(税サービス)終…

特選中古車速報第三弾!

期待しているトライクファンの皆様には恐縮ですが。 第二弾のトライク詳細はいま少しお待ち頂き… ハイレーサーの第二弾中古車速報です! METABIKES metaphysic (委託販売)価格:\280,000.-(送料別途) 次のオーナー様が決定しました!ありがとうございま…

中古車速報第二弾(予告)

詳細準備が未だ整いませんが… 特選中古車速報の2弾を予告します。 今回はトライク特集となります。 先ずは… "CATRIKE700" 言わずと知れた軽量高速のトライク。 オプションパーツも付いてのご提供となります。 もう一台は"Green Speed" 輪行袋とキャリーが付…

中古車速報です!

はい!やって参りました「中古車速報」のコーナーです。 今回の中古車は… 比較的レアモデルといえる「High-BARON」であります。 詳細は後日アップしますが、前オーナーの実走行回数は10回以下。 諸事情により涙を呑んでの委託販売となります。 価格は「¥2…

ユーザーカスタムの好例2点

リカンベントカスタム紹介の時間がやってまいりました! オーナー様の趣味が昇華した2点をご案内〜 先ずは… 「QTRカスタム」 ホイールは前後20インチに変更。 各パーツをグレードアップ。 シートを前方に移動されていますね!ブームが伸びてスタイリッ…

またまたVinte-Vinte

台湾のお正月前に纏まって入荷した"Vinte-Vinte"。 ようやく今日で全ての車両がオーナー様のもとに嫁ぎます。 パールホワイトの"Vinte-Vinte"。 フレーム同色のリアキャリア装備の車両。 純正はなんと… こんな具合に立ちます。 玄関先においたりする時に便利…

Vinte-Vinte納入中〜

この頃はやりの「Vinte-Vinte」。 橙色(台湾からの表記通り)メタリックにて製作中。 相変わらずバックグラウンドは荒れ果てておりますが… だからこそ、橙色メタリックが映えるのだ! Performerの塗装、最近仕上げに磨きが掛かって「てろっ」っとしたいい感…

TW-BENTS”Trident”改451/700c

ちょっと存続が心配だった「TW-BENTS 社」だったが… なんとか再発進の目処も立ってきましたよ。 ブランドは変更になる(未定)と思いますが、ひとまず良かった! そんなTW-BENTS社製のフルサイズフォールディングトライク「Trident」。 標準では↓こんな車両…

F-Trike in KAGOSHIMA

昨年は自転車とは関係ない仕事で鹿児島に出張した。 良い所ですぞ!鹿児島。山海の特産物も美味しいし、焼酎も最高。 そんな鹿児島からPerformer"F-Trike"のファースインプレッションをお届け。 オーナーはTSUNAMIもお持ちの「H氏」です。 「桜島をバックに…

ちょっと安心材料

「TW-BENTS」ユーザー様正月早々同社の廃業でやきもきしましたが… なんとか同社の製品を生産していた現地のフレームビルダーと連絡が付きました。 彼は現行製品も継続しつつ、新たな工場設置も視野に入れ活動中です。 現在新ブランド用のウェブサイトを製作…

Vinte-Vinte入荷

入門用リカンベントとして良し。 ポタリング用としてもOK。 畳めないけど小さくなるので輪行にもチャレンジ可能。 そんな前後20インチ(406)の本格リカンベントVinte-Vinte。 今年最初の入荷。(黒/白/白のたった3台だけど…) 黒は即日整備で出荷予定。 …

試乗会写真〜

どうもカメラの調子が(腕が?)良くなかった… それは兎も角、本年最初の試乗会は事故も怪我も無く無事に終了いたしました。 沢山の皆様にご試乗頂き嬉しい試乗会となりました! ご参加頂いた皆様、ありがとうございます。 試乗会の様子を簡単にご紹介! 初…

新春試乗会のお誘い

●次回定例リカンベント試乗会のお知らせおせちもいいけど試乗もね●定例リカンベント試乗会 ■場所:水元公園 中央広場の入り口付近 ■日程:1月5日(土) ■時間:10:00〜15:00 頃迄 ■備考:雨天中止(中止の場合前日夜告知)大きな地図で見る ■「体験トライ…

あけましておめでとうございます。

旧年中、NiKIRIN リカンベントをご愛顧いただきありがとうございます。 本年も宜しくお願い申し上げます。 さて…急な話でまだ詳しい確認は取れて居りませんが… 皆様に親しまれておりました「TW-BENTS」社との連絡が取れなくなっております。 年末同社のサイ…