NiKIRIN工房日記

リカンベント工房の日々

2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

■空力と宣伝効果を両立!?

<お知らせ> ■参加者募集■ 今年もリカンベント最強軍団(?)「Term des chimas」は10月5日(日)のもてぎ耐久エンデューロに参加します! ロードコースとオーバルコースの1周約7.2kmを是非味わってみましょう! ミニベロな方、リカンベントな方、トライ…

■決算セールやってます

■決算間近なので色々放出します。<決算セール品 其の壱> 1台だけ残っていたトライク「TriWave」初期ロット「ブラッディレッド」当然新車。 パーツが揃ったので特価販売します。 フロントを20インチ(406)化し、リアブレーキ標準装備。 更にワイダーFR…

■08’KMX かなりグ〜ッ!

■08’モデルの新型KMXの詳細です。各部においてすべて更に良くなってきました! ベノム バイパー 詳しくはコチラ→08’モデル詳細

■オープンコクピット

幅の広いハンドルを装備し、膝をハンドルの内側に入るようにして漕ぐ形式のOSS。 代表的な物にZOX、RANS、toxy等がある。 今までも数機種乗ったことがある…。 が、その時は体に合っていなかったのかハンドルには余り良い印象は無かった。 しか…

■ワイダーFRPシート

マンティスにオプションのワイダーFRPシートを装着。 着座位置が低くなって更に安定感が増したような気がする。 ステーの加工でもう3cm程は低く出来そうだが、手軽に畳めるようにする工夫は必要かも。 旧穴空きFRPシートと比べてみるとこんな感じ。

■二転三転で恐縮ながら…

天候とコチラの都合で二転三転して恐縮ですが…。 やはり皆さんはどうしてもCOBRAの評価をしていただきたいので以下に変更します。<COBRA臨時試乗会>日時:8月17日(日) 午前10:00頃〜午後3:00時頃場所:NiKIRIN 秘密工場 →■車種:C…

■残念ながら中止します…

COBRAの臨時試乗会ですが…。…残念ながら明日8月16日(土)は荒天が予想されるため、試乗会は中止いたします。ご参加予定だった皆様、安全の為とご理解いただければ幸いです。 また、時間を作りますので宜しくお願いいたします。来週は午後5時以降で…

■なんと!到着!

2日前にアナウンスしたばかりなのに…流石国際宅急便。 空路からイラッシャ〜ィ! 今日外仕事から帰ってくるとこんな箱が届いていた。 早くとも金曜か土曜日…と、聞いて居たので仰天! いよいよリアルでこの間抜け面にご対面。(良い意味で) 箱の大きさから…

■上手く行けば今週末

検証用車両として1台だけ先行入荷予定。 FF(フロントドライブ・フォールディング?)リカンベントのコブラ号。 <写真はTW-BENTSサイトから引用> 上手く行けば今週末に仕様は未定ながらご開帳できる予定。 間違いなく入荷すれば日曜日あたりに乗れるか…

■納涼カキ氷大会

何も言いますまい…楽しく涼しく美味しく順調に時は過ぎて行きましたとさ。 - <緊急告知> もてぎ4時間耐久エンデューロ「チーム デ チャイマス」選手募集 詳しくはこちら→■をご覧の上お申し込みを!

■行かず後家&出戻り

■まずは「行かず後家」の再度ご紹介 お嫁に行きました〜 ↑特選中古車:MAXRYA Ray-1 改フロント20 程度良好

■早速…

QTRを早速… こんなにしたり… ここをこうしたり… このように変更したり… している御仁が… おります。 なんでもアリがリカンベントですよねぇ〜。 次回の色々考える会は… 8月8日(金)午後6時半頃からの予定であります。