NiKIRIN工房日記

リカンベント工房の日々

2016-01-01から1年間の記事一覧

M氏のスペシャル・ワン

トライクライダーのM氏から愛車の紹介が届きました! 「Trike-X」を安全優先でカスタマイズしておられます。 視認性抜群のマルチユーストライクです。 さて、その内容は如何に… ▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽ ライトやウインカー、サイドミラーもバイク…

O氏のリカンベントレポート

O氏からリカンベントレポートが届きました! 早速ご紹介いたします。初めてのリカンベントご購入レポート。 その顛末や如何に〜!▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽私がリカンベントを買おうと思ったきっかけ。 海外のリカンベントの動画の影響と、健診で言…

本日のファンデー

水元公園で行いますリカンベントファンデーは無事終了いたしました。 ご参加ありがとうございました 次回は来年の4月を考えておりますが、個別のご試乗はお問い合わせ頂ければ可能です。 是非リカンベントにご試乗ください。 本年の試乗会はこれで終了です。…

リカンベント動画

ベントライダーの HiRo.さんから 今シーズンご参加のリカンベントイベントの動画紹介をいただきました。 精力的なリカンベントでのご参加、素晴らしいです! 次回ご参加のイベントも楽しみですね〜! 2016/1/17 プチ・アースデイライド 2016/3/26 第3回あげ…

ミニレーサーに関して

ご愛顧頂いておりますミニレーサーに関するご案内です。 Performerのミニレーサー「Finch」ですがストックフレームがなくなりました。 「ミニレーサー Finch」生産終了 本日より全て折り畳み可能モデル「Finch Type-F」移行いたします。 「折り畳みミニレー…

即納車可能車両のご紹介

前輪駆動折り畳みリカンベント「F-FWD」の即納車両をご紹介! - カラーは目立つ「blonde yellow」です。 - カラーオーダーでの価格表示は「\250,000.-」ですが。 今回カラーをお選びいただけませんのでムフフ価格にてご提供いたします。売約となりました。あ…

Trike 盗難事例発生しました

徳島市内でNiKIRINオリジナルトライク「TriWave1620」ブルーが盗難にあってしまいました。 Trikeライダーおかざきひまわりさん所有の愛車です。 メインフレームにTriWave、チェーンステーにNiKIRINロゴ。 大き目のバックミラー、リアキャリアにはトップボッ…

ベントライダーレポート!!

今回はお二方からベントライダーレポートが届きました! 改造やツーリングレポートをお寄せいただきありがとうございます。 早速ご紹介いたします。 先ずは17バイシクルの「BIRTHiS222」を可愛く改造された… 「くまりん」さんです。 ▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲…

11月のファンデー告知です

11月のリカンベントファンデーへのお誘いです。 10月は予定や天候に恵まれず開催できませんでした事お詫びいたします… 現時点では天候は良さそうですね。 開催か延期かは… 当日午前8時までに開催の有無をアナウンス致します。 コチラ以外でもツィッター…

★ 特選中古車情報 ★

ファンデーの告知が遅れており恐縮です。 現在も日程調整を行っておりますので決定次第アナウンスいたします。 さて… 特選中古車 をご案内致します。 今回はトライク中古のご案内です。 このチャンスにトライクに挑戦! …を、お考えになっては如何でしょうか…

本日のリカンベントファンデー

雨の為、残念ながら延期とさせていただきます。 次回開催予定日は調整中です。

10月のリカンベントファンデー

秋らしい日が来る事無く、季節は10月になろうとしております。 告知が遅くなりましたが、10月のリカンベントファンデーへのお誘いです。 週末の天気は少し怪しい感じです。 開催か延期かは… 当日午前8時までに開催の有無をアナウンス致します。 コチラ…

2017 Finch Type-F

今年のサイクルエキスポ見た方も居られるだろうが… いよいよ折り畳みミニレーサー「FinchType-F」がリリースですぞ。 プロトタイプはNiKIRINにあるので試乗も可能なのであります。プロトタイプに改良が加えられておりまする。 ちょいと畳んでしまっておける…

リカンベントファンデーは無事に終了!

先日のリカンベントファンデーは大きな事故もなく無事に終了いたしました。 擦り傷を作られた方は「勲章」と思って練習に励んで下さいマセ(笑) さて…参加車両のご紹介です。 焼き増しご希望の方はご連絡を!(嘘です) 様々なメーカーのリカンベントが集ま…

明日のリカンベントファンデー

明日開催予定のリカンベントファンデー天気は大丈夫そうですので、決行といたします。 暑くなりそうですので、水分をしっかり取りながら遊びましょう! 皆様お誘い合わせ上是非遊びにお越し下さいマセ!! サイト内にて掲載中〜! NiKIRIN-TOPリカンベントト…

リカンベントファンデーのお誘い

先週は雨の予想が一転、よい天気になってしまい…悔しくなりました(笑 今週末は晴れてくれることを祈ります。 今までは前日に開催か延期かを判断しておりましたが… 今回より当日午前8時までに開催の有無をアナウンスすることにいたしました。 コチラ以外で…

明日のリカンベントファンデーに関して

明日9月3日(土)水元公園で開催予のリカンベントファンデーに関してのご連絡です。 天候の様子を見ておりましたが… 残念ながら明日は午後から天気が崩れそうです。 安全最優先でファンデーは延期とさせていただきます。 次回の開催予定は9月10日(土)…

8月のリカンベントファンデーですが

8月のリカンベントファンデーは暑さに考慮し開催いたしません。 9月の3日(土曜日)に開催いたしますのでお楽しみに。 非常に暑い日が続く事が予想されますので… 皆様におかれましては熱中症等に十分ご注意の上ご乗車くださいませ。 特に、照り付けだけで…

上り坂はエンジン全開!!

ベントライダーのK氏からレポートが届きました。 題して… 「チャレンジヒルクライム岩木山 参戦記」 上り坂が苦手とされるリカンベントですが、素晴らしい挑戦です! そのレポートとは!▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽ 家族を半年かけて納得(あきれ)さ…

コブラはコブラでも

熱いベントライダー、ゴッチンさんからのトライクレポートです。 弊社の中古車両をご購入後改造〜! さて、レポートや如何に? ▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽ある日NiKIRINさんから「KMX COBRA」のお話しをいただいたとき… 1も2もなく即決したのを覚え…

熱く暑かったファンデー

7月2日、水元公園で行いましたリカンベントファンデー。 大きな事故もトラブルも無く、楽しく終了いたしました。 暑い中ご参加いただいた皆様! 本当にありがとうございます。心より感謝いたします。早速当日の様子を動画編集してアップして下さったN様。…

リカンベントファンデーのご案内

梅雨のさなかです! 今年の夏は暑くなるそうですね… 天気が良くなることを祈りつつファンデーの開催告知です。 ●NiKIRINリカンベントファンデーのお知らせ集まって遊びましょ! ●リカンベントファンの集い ■場所:水元公園 中央広場の入り口付近 ■日程:7月…

どっちがマリオ?スーパーマリオタンデムズ!

ご存知モモさんからの投稿です! なんとホールショットタンデムにマリオと一緒に乗っちゃってます(笑) 実は奥様のコスプレ?? いやいや…これは自作のフィギュアなのでした。 以下はその製作レポートなのです。〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜一人でタ…

リカンベントにうってつけ

リカンベントの被視認性を向上させる便利グッズのご紹介。 バッグ状の方向指示シグナルLEDです。左は装着された状況、Vinte-Vimte等のシートバックの立った車種に最適ですね。中は装着方法。ゴム式のバンドをクリップで挟むだけです。右はワイヤレスのスイッ…

リカンベントユーザーの日常〜

ムシムシした日々が続きますが如何お過ごしでしょうか? 梅雨の合間の五月晴れを突いて颯爽と出撃しましょう(笑) さて、リカンベントユーザー様からのご報告を2点ほどお届け致します。 先ずは、Goa-Xをフレームでご購入のどやっしょ氏。 氏は、今まで乗っ…

梅雨の直前!

関東地方も梅雨入りしましたね。 ムシムシ鬱陶しい時期ですが、体調に気をつけて…隙を見て走りましょう(笑) 水元公園「リカンベントファンデー」は無事終了いたしました。 公認プロライダーBOX DOG PUPPY氏が動画を作ってくれました。 同日の愉快な雰囲気…

水元公園リカンベントファンデー

初夏の陽気になってきましたね! 梅雨が来る前にリカンベントで遊びましょう〜 ●NiKIRINリカンベントファンデーのお知らせ集まって遊びましょ! ●リカンベントファンの集い ■場所:水元公園 中央広場の入り口付近 ■日程:6月4日(土) 雨天順延 ■時間:10:…

連休のお知らせ

水元公園でのファンデー 天気にも恵まれ沢山のご参加を頂きありがとうございます。 連休のお知らせです。 ■連休のお知らせ■ NiKIRINは都合により以下の日程でお休みを頂きます。 4月29日(金)〜5月8日(日)メーカー出張含む ご不便をおかけ致しますが…

ファンデーへのお誘い!

なかなか開催できないまま日々が過ぎてしまった感がありますが… リカンベントファンデー(ロードもあり)を開催いたします! ●NiKIRINリカンベントファンデーのお知らせ集まって遊びましょ! ●リカンベントファンの集い ■場所:水元公園 中央広場の入り口付…

Toscana 700c

<I氏のToscana 700cのご紹介> I氏曰く… 組み立てで最も苦労したのはFブレーキブレーキとのこと。 TRP に代わるブレーキを探すところから始められ… ACOR の「オポジット」という前だけ左引きのブレーキに行き着いたそうです。 以下はI氏の装着状況です…