NiKIRIN工房日記

リカンベント工房の日々

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ハンドル考察

ローレーサー2種のハンドル考察。双方かなりマニアッくな仕上がりとなってます。 ハンドリングはかなりシビアな筈なので… 上級車向けと言うことで賢明な皆様はご参考程度に! <KIYOHIME03> バーコンやセーフティブレーキを駆使しミラーも理想の位置になり…

懐かしいLow Racer

懐かしい初期型Performer Low Racer。 名車(?)復活させたゴッチンさんからレポートが届きました。 ご紹介〜! ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■今回、KIYOHIME-03を復活させるにあたり"Performer Inner cable route tiller"を使用してみました。 採用理…

新型「Vinte-Vinte」のデータです

入門用からベテランのカスタムベースにと… ご好評を博しておりましたVinte-Vinteですが仕様変更が完了しました。 前後20インチ(406サイズ)はそのままに… 軽量で屈強なアルミフレームに進化。 また、強力なストッピングパワーを発生するディスクブレーキが…

真夏のファンデーご案内

8月も厚さにメゲズに遊びましょうぞ! ●NiKIRINリカンベントファンデーのお知らせ集まって遊びましょ!水元公園にてリカンベントファンデーを行います。 リカンベントオーナの皆様に集まっていただき… リカンベント談義をしたり、新たなベントライダーを引…

ここんところ

次回のファンデーに向けて色々。 やっているようないない様な… ToscanaオーナーのN様からツーリング写真が届きました。 梅雨の晴間のツーリング。 荒川CR、秋ヶ瀬公園の先とのこと。 リカンベントとは一台もすれ違わなかったそうで残念でしたね。 「30km/h…

ご参加ありがとうございます!

12日の水元公園でイベントは天候が良く… というか良過ぎで暑くて大変でした。 梅雨明けしたかの様な天候の中。 お集まり頂いたコアなファンの皆様には感謝いたします。 ありがとうございました!! そんな訳で… 写真が出来ましたので焼き増し希望の方は… 写…

明日のファンデーは…

決行いたします! 奮ってご参加下さい!!

リカンベントファンデーのご連絡

7月は第一週を予定しておりましたが、残念ながら諸事情で行えませぬ。 楽しみにされていた皆様。申しわけございません。 ●NiKIRINリカンベントファンデーのお知らせ集まって遊びましょ!水元公園にてリカンベントファンデーを行う予定です。 リカンベントオ…