NiKIRIN工房日記

リカンベント工房の日々

2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

こうか〜っ!

先日ちょっとだけお見せしたKMX改造車。 その真実の姿はこれだ〜っ! 装着されているのは「Ktrak」と言われるユニット。 本格的な組み立て調整作業はこれからだが、非常に楽しみ。 トライクが雪上を自走で登り、滑走する姿を是非拝見したい。

試乗会へのお誘い

毎日寒い日が続きますが、いかがお過ごしでしょうか? 寒さを吹き飛ばず為、寒中試乗会を行います。 鬼漕ぎして寒さを忘れ、春に備えましょう〜。●NiKIRIN、ファン 合同試乗会■場所:水元公園 中央広場の入り口付近 ■日程:2月5日(土) ■時間:10:00〜15:00…

How did ”KMX-COBRA” become it?

先日書いた「KMX-COBRA」。 大変な事になってきたので、途中だがご報告。 オーナー様の許可を取って、秘密の工程を撮影させていただいた。 それがこれだ。 今シーズン中に完成なるか!この後に乞うご期待!

復活予定

この頃はQTRに乗ることが多くなった。 しかし…またまたコレに乗りたくなって来たので復活させる予定。 そう…こんなハンドルの…。 *いよいよ最後の1本になっちゃったシャコハン(笑 こんなリアブレーキの… *フロントはディスク。リアはサイドプルのキャリ…

アイドラ

久しぶりにKMX-Trikeを弄らせて頂いてますよ。 今回のCOBRA(チャイマスのそれと紛らわしい…)からシートが変更。 バケット風のホールド重視の物となった。 チェーンの処理や、各部の質感もよくなっている。 アイドラ系も音が小さくなった上、高級感が増した…

406

この機会に(ってなんの機会か不明)前後406も試そうか… と画策中。MR451の様なの乗り味になるか、それとも全く違うか。 QTR2020の件。

通勤に…

QTR1818。 通勤距離は25km程なのでそこそこなのだが…。 途中交通量の多い国道4号線か、旧国道4号を通らなくてはならない。 車の少ないわき道に迂回しつつ出社すると3km多く漕く事になる。 アイドラを無くしてチェーンを落としたので、ハンドル切れ角は左右…

寒かった…

風は弱かったが、じわじわ下がる気温がボディブローの様に効いてくる… そんな冬たけなわの水元公園。 試乗会にご参加頂いた皆様。ありがとう御座いました。 今回はシイテイズ・FUN・NiKIRIN合同の試乗会となりましたとさ。はるばる遠くから自走でこられた…

1月定例試乗会

不手際で此処にログインできず、前日になってのアナウンスで恐縮です。明日は非常に寒そうですが定例試乗会の日です。 寒くてもOKさ!と仰る猛者の方。 厳しい条件の方が燃える!と仰る剛の者の方。 是非ご参加下さい。●NiKIRIN、ファン 合同試乗会■場所:…

新年明けましておめでとうございます!

本年もNiKIRIN リカンベントを宜しくお願い致します。今までに無かった創作リカンベントや、変な(愉快な?)乗り物を作って行きたいです。 中々更新しませんが、時々ご笑覧下さいマセ。