NiKIRIN工房日記

リカンベント工房の日々

QTR1818

ごっちんさんから改造のレポートが届きました。
以下にご案内です!

                                                                                                    • -


この度QTRを復活させたのでレポートします。

カスタマイズ箇所
1.ワンオフティラー
2.相変わらず変態チックなハンドル回り
3.前後18インチに換装
4.ディレイラーFD:105,RD:ACERA9速
5.スタンド取付
6.BB shimano:BB-UN55 68-118mmに換装
7.GARMIN:GSC-10 リカンベント用に加工
8.ペダル:PD-T400 [EPDT400LR]
9.キャリア:TOPEAK スーパー ツーリスト
10.リクセンのアダプターを用いたフラッグベース






インプレ:
初めて18インチで68Tとか踏んでみました。
第一印象では「お?意外に進むし踏めちゃう?」と言う感じでした。
しかし疲れてくると、アウター・ローですら重く感じます(笑)


操縦性はシートが起きていることもあって素直です。
多少のトラブルがあったとしても…
乗り手の意志を裏切ることなくリカバリーできると思います。
走っている最中は至って平和です。
オープンセル仕様のワイドシートを付けています(トライク用)
ある程度お尻が包まれてるので安定感もあると思いました。


今後はギアトレインの見直しを含め、自分に合った調整をしていこうと考えています。

                                                                                                    • -

コンパクトにまとまったQTRになっています。
全体にガッチリしている印象を受けます。
ポタリングに最適なリカンベントになったのではないでしょうか。


ごっちんさん、レポートありがとう御座います。
今後もツーリングや改造の記事をお待ちしております!





<宣伝>
NiKIRINステッカーのニュータイプが出来ました。

顔のサイズは45mm、ヘッドマークは縦60mm横35m。
塩ビ素材で対候ラミネート仕様となります。
価格は各1枚のセットで「\300.-(税・送料別)」。
愛車に貼って怪しい雰囲気をお楽しみ下さい。
よろしくお願い申し上げます!

























NiKIRIN-TOP
各社車両案内