NiKIRIN工房日記

リカンベント工房の日々

皆さんの車両その後〜!

暖かくなって来ましたね〜!
今回はベントライダーの車両をご紹介します。


以前にもご紹介させていただきました長野のK氏「Goal-X」。

諏訪湖も日に日に暖かくなり、4か月ぶりに走りました。」


後輪をインチダウン、サスペンションをエアーサスペンションに変更して。
短めのサスとインチダウンの効果で着座位置が下がりました。

<以前の写真>
「やっと、想い描いたライディングスタイルになりました。」


そのこと。写真を見比べると一目瞭然です。
リカンベントには決まりごとは有りません。
ご自身の気に入った様にカスタマイズを楽しまれているK氏は良いお手本になりますね。
今後も楽しいカスタマイズを楽しみにしております。



−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

O様の「JC70CM」のご紹介〜

ご購入後1500km程乗られた後に、改造を決意されたそうです。
現在のトライクの姿です。

タイヤを交換するならと、ホイールごと交換!
ブレーキもBB7に換装されています。
ずいぶん乗り心地が良くなったとのご感想。

フロントにアレックスのDA-22(ETRTO 451)を採用。
乗り心地の良さに貢献していると思います。

ハブは15mmのスルーアクスルのものを使用されているとの事。
スルーアクスルと451リムの組み合わせはご自身での組み付けです。
取り付けは特注のボルト!(ボルトの首下15mm、ネジ部 UNF 1/2 山数20)

「リアは700C。細いタイヤにしたのでタイヤ径は小さくなりました。
元々ハイギアはあまり使わなかったので、少し小さくなって良かった。」
「タイヤはクリンチャーチューブラーです。
(チューブラーなのにクリンチャーリムにハマるタイプ)」
「フロントもリアも物凄く転がります。直線ダウンヒルが楽しいです。」
とはご本人の談です。


細いタイヤが精悍さを醸し出していますね。
ダウンヒルはスピードの出すぎに注意です!(笑)


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

安全で楽しいリカンベントライフを引き続きお楽しみ下さい!


ご自身の愛車写真やツーリングの記事をご投稿下さい。
コチラに投稿希望と書いてご連絡頂ければ詳細をお知らせいたします。
お待ちしております!









<ご連絡>
4月の水元公園でファンデーですが、準備不足の為4月後半に開催する予定です。
日程は現在未定です。恐らくはGW後になるかと…
楽しみにされている皆様にお詫びしてお知らせいたします。

















NiKIRIN-TOP
各社車両案内