NiKIRIN工房日記

リカンベント工房の日々

ご近所公園…ピンクが眩しい!の巻

さてさて…
新年が始まり工房でもジワジワと車両組み立てやイベント準備を行っております。
そんな中…


夫婦(みょうと)ベントライダーのK夫妻の最新のレポートが届きました。
ご夫婦でご近所の江汐(えじお)公園というところで合同強化練習を行ったとの事…
以下はその顛末であります。

▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽


私と奥さんと1匹で、いつもの練習場に来てます!
愛犬が見守る中、まだ慣れないハンドル操作に苦戦しております。
視線を先に先に!) 

100均で手に入れたパイロンを他の利用者の邪魔にならないようにセットして、
八の字の練習です!(これ…続けると効果的ですよ!!) 
私もやりましたが、なかなか思ったより小回りできないんですね…

奥さんもいくらか勘が掴めてきたようなので、公園内の道をゆっくり周ります。
まだ景色は楽しむところまでは出来ません(笑)
でも、後ろから見ていても楽しそうに走っています♪
安定して走ってますね!) 

これはまた違う日の様子です。
この日は、前回走った公園内を2周ほどまわることにしました。
ピンクが眩しい!ステキすぎる!) 

公園内を1周して、ちょっとコーヒーブレイク♪
飲食店や休憩ができる管理施設に、なんと鯉の餌が!
迷わず調達し池に向かいます!
鯉も驚くだろうな(笑)) 

池の真ん中に桟橋がかかっていて鯉が悠然と眼下に泳いでいます。

餌をやる前から鯉がどこからともなく集まってきます。
いくらでも釣れそう…ってダメか(笑)) 
鯉の群れの中に可哀相な1匹の亀がいたので、鯉を違うところに集めておいて、
餌をやることに成功!
なんだか二人して微笑ましくなり練習の続きをしました。

本日の最後は車の通らない路上を使い路上教習!
緩やかな坂道発進もできるようになり以前より少しずつですが上達しています。
乗車姿勢で上達ぶりがわかりますね!) 
初めに比べると、リカンベントに乗る姿勢やバランスがだいぶ掴めてきました。
練習も途中で脱線したりしてますが…
桟橋に行くところの道が狭く、微妙な上り下りになっており…
そこを奥さんがさっと走り抜けたので正直驚きました。
これからも安全に走れるように、二人で頑張っていきたいと思います。
リカンベントに出会って、また新しい人生の扉が開いたように思います。

▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽

ご夫婦で同じ趣味、しかもリカンベント
本当に本当に素晴らしい事です。
「新しい人生の扉」
自分ひとりで開くよりも愛するパートナーと開いた方が…
より大きくより明るく楽しく開くことが出来ると思います。
今後も安全で楽しいレポート、期待しております!!





皆様も是非、改造記事やツーリングレポートをお送りください。
メールをお送りいただければ掲載方法をご連絡致します。
よろしくお願い致します。






























NiKIRIN-TOP

各社車両案内