NiKIRIN工房日記

リカンベント工房の日々

Performer High Racer Disk.


今回納車となったPerformer社のHigh Racer Disk。
リクエストによりスラム仕様。
組んだり調整したりしているうちに、かつて製作した同社MID-MAX改High Racerを思い出した。
以前1台だけ入荷した量産試作車、固有名「Mad-Anai」もこんな感じだったな。

ステムはTSUNAMIタイプだったものから最近のデザインになっている。
更に初期の新タイプステムよりねじ受けの部分の肉厚が少し増している。
乗りはじめの練習中に力が入って曲がってしまう事もあった様だが、欠点は解消されている様だ。
ハンドルポストのロゴは一寸五月蝿い気もするが…。

BBは中空でホローテックタイプ。カーボン調のクランクは結構クールだ。

ハブ、ホィールはマビック。Speed-Maxも悪くは無いが…。
スポークはエアロタイプ。

リアメカ周りはこんな感じ。アウター受けの取り付けも以前の様なやっつけ感が無い。
全体に完成度は非常に上がっている。

塗装の良さは格段の差だ。以前使っていた塗装工場をやめて、新工場にしただけの事はある。
サイトに掲載されている色調表以外にも、品番指定やイメージを送ればかなり自由に塗装してくれる。
いたずら心を起こして…
「艶消しオリーブドラブに塗った戦車風トライクが欲しいな…」
と言って色見本を送ったら二つ返事で「出来るよ!」って帰って来た。冗談でなく塗ってしまいそう…(笑)

それは兎も角、オーナーのヤマモさん!
しっかり練習してHigh Racerお得意の高速バンクを颯爽と楽しんでくださいマセ!



NiKIRIN-TOP
各社車両案内