NiKIRIN工房日記

リカンベント工房の日々

お暑うございます〜

ファンデー、8月には…と画策しております…


さて、通常の組み立て作業は行ってます。
今日はこれ…

Unicorn 20/700cだったりします。

デモンタブルですが、簡単に抜き差しする仕様ではないですね。
工夫して輪行したい方には一考の余地があるかも知れません。

                                                                                                              • -

さて、ご投稿頂いた車両です。
4月ご紹介させていただいた、O様の「JC70CM」。
更なるカスタムのご報告が届きましたのでご紹介です。
トライクカスタムのご参考に如何でしょうか。

2x11速化完了ですね!
F 30/42/52T → 36/52T
R 11-32T   → 11-32T
チェーンリングはスギノ、FD、RD、スプロケアルテグラとのこと。
以下は実行後のインプレッションです。


「走ってみた感じでは、少し軽くなった気がしますが、
 全体的にそれほど顕著な差は出ませんでした。」

「平地と下りは楽になった感じがします。
  +2km/hぐらいでしょうか。
 BBもアイドラーのベアリングも、取り外したものよりも、
 今回取り付けたもののほうが良く回る感じなので、その影響が大きいと思います。」

「上りは何故か遅くなった気がします。
 クランクの長さを少し伸ばしたので、まだ脚が慣れていないのかも知れません。
 行にはあまり影響は出ませんでしたが、気分はとても良いです(笑)」





との事でした。
クランクは短いほうがより回せるかと思いますが如何でしょうか。
登りを楽にするにはチェーンリング大きさを色々試してみると良いでしょうね。


更なる進化を期待しています!





















NiKIRIN-TOP
各社車両案内