ファンデー、8月には…と画策しております…
さて、通常の組み立て作業は行ってます。
今日はこれ…
Unicorn 20/700cだったりします。
デモンタブルですが、簡単に抜き差しする仕様ではないですね。
工夫して輪行したい方には一考の余地があるかも知れません。
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
- -
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
さて、ご投稿頂いた車両です。
4月ご紹介させていただいた、O様の「JC70CM」。
更なるカスタムのご報告が届きましたのでご紹介です。
トライクカスタムのご参考に如何でしょうか。
2x11速化完了ですね!
F 30/42/52T → 36/52T
R 11-32T → 11-32T
チェーンリングはスギノ、FD、RD、スプロケはアルテグラとのこと。
以下は実行後のインプレッションです。
「走ってみた感じでは、少し軽くなった気がしますが、
全体的にそれほど顕著な差は出ませんでした。」
「平地と下りは楽になった感じがします。
+2km/hぐらいでしょうか。
BBもアイドラーのベアリングも、取り外したものよりも、
今回取り付けたもののほうが良く回る感じなので、その影響が大きいと思います。」
「上りは何故か遅くなった気がします。
クランクの長さを少し伸ばしたので、まだ脚が慣れていないのかも知れません。
行にはあまり影響は出ませんでしたが、気分はとても良いです(笑)」
との事でした。
クランクは短いほうがより回せるかと思いますが如何でしょうか。
登りを楽にするにはチェーンリング大きさを色々試してみると良いでしょうね。
更なる進化を期待しています!