NiKIRIN工房日記

リカンベント工房の日々

地元のイベント参加!主役は誰だ!の巻

さてさて…
夫婦(みょうと)ベントライダーのK夫妻の…
旦那様 Mr,K氏より最新のレポートでござります。


なんでも、ご在住の市内で行われたサイクリング大会にご参加のご様子。
果たして、リカンベントは地元で受け入れられたのでしょうか…(笑)


以下はその顛末であります。

▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽


先日行われた山口県防府市ふれあいサイクリング大会の様子をリポートします。


リカンベントに慣れるため…
市内行われた大人から子供まで参加できるサイクルイベントへ行ってきました。
私、一人だけリカンベントなので、やや緊張しております。


大会と言っても、タイムを競うわけではなく…
広々としたサイクリングロードを、わいわい言いながらゆっくり走るイベントです。


やはりリカンベントは注目の的です!
走ってる最中、ずっと質問が飛んできます(笑)


ロードバイク用のリアホィールを装着し、11-25Tのスプロケがついてます。
平坦なのでよく転がっていきます。


折り返し地点の公園には、おもしろ自転車が勢ぞろい!!
早速、用意してある自転車に乗ってみました。
小さいながらも小回りが気持ち良かったり…
バランスが取れるとスピードが出てきたり…
個性派自転車ばかりでした。
もちろん、私のリカンベントも仲間入り!皆さんに試乗して頂きました。


でもちょっと…まだ大きすぎるかな(笑)


リカンベントの先輩が、36インチの一輪車で登場!!
目の前をクロスバイク並みのスピードで走り去っていく様子は…
ま・さ・に「圧巻」でした!!(主役を持っていかれた感じ…とほほ)



ママチャリ、クロスバイクロードバイク、ミニベロ、リカンベント、一輪車…
多彩な車種が集まるイベントでしたが…



「やっぱり、リカンベント最高っ!!」



▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽

自転車好きが集まってワイワイ走るのんびりイベント。
そんな雰囲気が楽しく伝わってくるレポートです。
インターバルに面白自転車を用意するなんて…
地元主催者の心意気が嬉しいですね。
しかもリカンベントが面白自転車の仲間入り(笑)
ご意見通り最高です!





皆様も是非、改造記事やツーリングレポートをお送りください。
メールをお送りいただければ掲載方法をご連絡致します。
よろしくお願い致します。































NiKIRIN-TOP
各社車両案内