NiKIRIN工房日記

リカンベント工房の日々

M氏のスペシャル・ワン

トライクライダーのM氏から愛車の紹介が届きました!
「Trike-X」を安全優先でカスタマイズしておられます。
視認性抜群のマルチユーストライクです。
さて、その内容は如何に…


▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽

ライトやウインカー、サイドミラーもバイク用です。
特にサイドミラーは、ミラーの位置が遠い為
自転車用では大きさや見える範囲が小さく、
材質?が鏡でないためバイク用にしました。

実際乗ってみて、後ろが見えないのが非常に怖く
大きめの自転車用を付けましたが、それでも
見えづらくバイク用で左右に付けました。

ユニバーサルマウントは、強度的に不安だったので
欄(手すり)用の32mmアルミパイプと欄用の
接続部品をパイプにビニールテープを巻き
隙間を合わせてマウントを作っています。
溶接や接着剤無しでも結構しっかりして
調整しやすいようにしています。

これからの予定は、前方のウインカーと
後ろのトランク代わりの箱の上に
バッテリー充電用ソーラーパネルを設置予定(笑)です。
今は、充電用と取付用の2つのハーネスをバッテリーに
付けて持ち運び出来るようにしてます。

追加で、ブレーキレバーも右側だけ
バイク(モンキー用)のスイッチ付ショートレバーに
変更しています。

▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽

Mさん!
バイク用を流用したカスタムは中々自転車乗りでは思いつかないアイデアです。
トライクには良く似合っていますね。操作性もよさそうです。
ライトも非常に明るく暗い夜道も安全安心ですね!

あとは…収納可能なキャノピーかルーフを装着すれば…
と、夢が広がります。
今後も楽しい改造やツーリング記事に期待しております。


皆様もツーリングレポートやカスタム記事。
自慢の愛車を是非ご紹介ください!


メールをお送りいただければ掲載方法をご連絡致します。









サイト内にて掲載中〜!














NiKIRIN-TOP

リカンベント

トライク

ロード