NiKIRIN工房日記

リカンベント工房の日々

■やってみた

トライカーナを早朝5時に起きてやってみた。車輌はTriWave1620。

先ずはこんな感じでセット。場所の都合で12.5m×5m。
ところがてんで大回りになってダメ。

因みにコレが謹製タイム計測キット。
100円均一の素材を貴野花氏が組んでくれた物だ。
緑と白の丸い物がスタート/ストップスイッチ。
自分で押してスタートし、安全に停車後自分で押してゴール。
作動完璧!素晴らしい!ありがとうございます!!


さて…次は少し変更して…。

今度は10m×10mスクゥエア。これは結構良い感じで周回可能だ。
1周約17秒。2周して35秒台なら優秀か??
1人では盛り上がらないだろう…と、思っていたが、トンでもなかった!
かなり熱く35秒を切る走りを目指して仕舞い、このていたらく。
 
…そう。
力んでツッコミ過ぎ、速度の乗った2周目第一コーナーでまんまと横転!
腕擦りむき、ミラー割れ。人のことは言えなくなった(笑)
ヘルメット以外の防具の必要性を正に痛感。保安部品取り外しの必要性も実感。
それでも20m×20m有れば安全ラインも確保出来そうだし、最初はこのコースくらいが良いかも。

以下は本日の大まかなライン取り。(2周の場合)タイム36〜37秒。
出来るだけ大きく進入しパイロンに寄って抜ける事を意識してみた。
赤い点線を越えるとオーバーランで危険走行。失格。
停止線以内に確実に停車し、停車後ボタンを押さないと失格。こんな感じ?

因みに…タイヤは減りますな。