NiKIRIN工房日記

リカンベント工房の日々

KMX before-after

KMX 用に今回バケットタイプシートがお目見えした。
サイクルモードで見た方も多いかと思うが、中々の出来映え。
最初メッシュシートだった物がウレタンパッドタイプになり、今回3回目の変更。
前回は車体の上でアクションし易かったが、今回はホールド重視といった所か。

写真はKMX-COBRAオーナーのE様の車輌。
NiKIRINからはシートをお送りし、作業は御自分で行った。
作業時間は慣れずに戸惑いつつも90分ほどで終了とのこと。

交換で戸惑った部分は、シートをフレームにはめ込むときだったそう。
コツは…
「お尻側を止めてから背中側を押し込み変形させながらはめる」
こうすると作業しやすいとのこと。
これが解るまで、30分程度戸惑ったそうで、要領よくやれば大幅に時間短縮可能だそうだ。

「体が固定され安定感が増し、とても乗りやすくなりました。
             シートで、意外と変わるものですね…」

は、ご本人の感想だ。早くも品薄感がのあるバケットタイプシート。
KMXの方、改造派の方の参考になったでしょうか。