NiKIRIN工房日記

リカンベント工房の日々

9月のファンデー

天気が微妙でしたが日中は良い天候に恵まれました水元公園
無事にファンデーは行われましたよ。
ご参加の皆様、通りがかりの皆様、お楽しみいただけましたでしょうか?


さて…今回のメダマはNiKIRIN入門用リカンベント「Vinte-Vinte AL」です。
前後20インチ(406)ながら本格的なリカンベントとして定評のある…
Vinte-Vinteがアルミ化されたモデルです。
大きな変更点は他に前後がディスク化された事ですね。

フォルム自体は大きな変更はありません。

全体に強度が増し、細部も旧型と比べよく改良されています。

フォークはクロモリで軟性を確保しています。
フロントフォークはサスペンション化しても似合いそうですね。

リアのエンド周りはかなりよくなりました。
聡い貴兄はお気づきですね…そう!451が入るようになりました!

シートは以前と同じ汎用FRPシートです。
付属のベルクロを切って貼ってしてみました。

新型Vinte-Vinte「Vinte-Vinte AL」よろしくお願い申し上げます!



さて…
今回はコックピット特集です。
皆様の愛車の工夫されたコックピットをご紹介。
ハンドル周りでお悩みのベントライダーは参考になさって下さいマセ。








今回のビックリドッキリメカはこちら。
ローイングバイク。


ボートの様に漕ぐ乗り物です。全身運動で皆ヘロヘロになりました(笑)
さらに…

名古屋からご参加のドッペリカ。慣れると病み付きになります!

名車タルタルーガ Type-Fも登場。

LWBのジャベリン号。非常に乗りやすく意外に小回りも効きます。



楽しいリカンベントファンデー。次回は10月4日(土)開催予定です。

上手くすれば「Finch 16/20」の試乗車がデビュウします!


それでは!




次回のリカンベントファンデーを…



















NiKIRIN-TOP
各社車両案内