NiKIRIN工房日記

リカンベント工房の日々

■トライク部の続き


実はちょっと縁が出来、KMXジャパンに試乗車を持ってきてもらったのだった。
こう言ってはなんだが…思ったよりきちんと出来ている。
色々出来そうだったのでイベント用との意図もあり、扱う事にした。
グレードは3種類。
エントリークラス(子供&クローズド)用のKクラス。
標準機種にあたるSTクラス、そして上位機種のXクラスである。
写真は構造を一瞬のうちに脳に記憶しようとじっと見続ける椅子人マイン。

コレが上位機種のXクラス。思ったより小さいが、大きすぎてもてあますよりはよさそう。
気に入った点は中央からフレームがニ分割(ブームを入れれば3分割)出来る点。
フレームはSTクラスと兼用の様だ。
重量は測って居ないが重い…輪行(?)には重いが転がす構造に改造出来そう。
 
早速またがるのは椅子人ぢょーむ。彼は大のトライク好き。

身長167cmの成人男性が乗ったXクラス。もっとブームは長くすべき。
ハンドルが腰に干渉する事も無く快適とのこと。
ヘッドレストは無いが、背中が立っているせいか首は痛くないようだ。
因みに体重は0,07?t。なぜか勝ち誇った様な表情。

身長174cmが乗るKクラス。そんな無茶な…と思うが、コレが全く窮屈でないらしい。
くるんくるんと走りまわっていた。実はこれとても面白い。椅子壱のお気に入り。
8ノ字片輪走行も簡単に出来そう。どうせ2輪で走るなら2輪車乗れよ…と言われそうだが。
椅子壱が乗った感じ、走行中は重さを感る事はなくトーの調整で軽く走る。
速度感もTriWave2026標準タイヤとそれ程変わらなく感じた(Xクラス)。
ジムカーナや斜面を使ったトライアルが面白そう、車好きにはカート感覚で遊べるだろう。