NiKIRIN工房日記

リカンベント工房の日々

Action-Plus High-Racer

TW-BENTSの比較的安価なSWB「Action-Plus」。
前後にディスク台座が装備されているため、今までも20/20や18/18等…
ホィール径変更は行っていた。
今回はリクエストによりハイレーサー化にチャレンジ。しかも700c。
…さらにアンダーハンドル!
MAVIC のリムにXTハブを組んだ700cホィールにセンターロックのローター。

フォークにはTRIGONのカーボンをチョイス。

ピンクのアウターが黒メタのフレームに映える。

オーナーと椅子壱が協力し作業を進めたが、とても楽しいひと時であった。
嗚呼…もう少しワシに背があれば、ハイレーサーに乗りたい(笑)

と、言うわけでアンダーハンドル化したハイレーサーの完成。
この後、調整をかねて試乗(当然発進は足が付かないので支えてもらったのだよ)。
ハンドル切れ角も申し分無く、高い視界でヒラヒラと非常に乗りやすかった。
ちょっと心配だったハンドル切れ癖も殆ど感じられない。
オーナーは背が高いので、楽々発進・停車可能であった。
しかし…Action-Plus…なんでもこなす良いフレームである。


<おまけ>
お越しになった方が乗ってこられた「エス17」。
実用に申し分のないカスタムがなされた車両。
コンポ交換や保安部品の配置が秀逸で、走って楽しい1台。
くるくる廻った時の楽しさは正にエスの独壇場だ。

S17 Custom