NiKIRIN工房日記

リカンベント工房の日々

■今日のKMX


KMXの「ST」と「X」はほぼ共通のフレーム構成。
実はこの様に真ん中から分割出来る様になっているのだった。
…と言うことは、この部分に折り畳みのナニカを装着すれば畳める訳だ。
若しくは引っこ抜いて何とかする方法を考えればデモンタブルにもなる。
重いので輪行するには骨だが「転がす」を併用すれば或いは…とも思ってしまう。
ずっとフレームを眺めていたが、眺めていても乗れないので組み立てたのだった。
コレで「K」「ST」「X」とも試乗車(競技レンタル車?)が揃った。

しかし…太いタイヤを履くのはいいが、ロー側でチェーンがタイヤに当たる。
ローは余り使わないかもしれないが、コレで良いのかイギリス人(笑)
当たらない様に早速タイヤ交換…すると強烈ドリフトマシンに変身した「X」。
怖面白い!早速ブロテクターだ!



で…トライカーナ公式開催に向けて。
現在、都内某所にて正式に場所をお借りして開催できるか打診中。
(トライク、2輪リカンベント、小径車(極小径含)全てに対応できるかも含め打診)
乞うご期待!