NiKIRIN工房日記

リカンベント工房の日々

TW-BENTS”Trident”改451/700c

ちょっと存続が心配だった「TW-BENTS 社」だったが…
なんとか再発進の目処も立ってきましたよ。
ブランドは変更になる(未定)と思いますが、ひとまず良かった!



そんなTW-BENTS社製のフルサイズフォールディングトライク「Trident」。
標準では↓こんな車両。

今回紹介する魔改造スポーツトライクに改造した事例…




「ぷろとぷてるす・どろい氏」のこちら↓

前輪にサイズを406→451、後輪を559→700c。
シートをワイダーFRPシート化。
更にフレームをカドワキコーティングでオールペン。
装備品多数に改造。



そして…今回、より完成形に近づける為にポジション変更を施した。

上の写真と見比べてお解かりいただけるだろうか…
そう、シートがギリギリまで寝かせて在るのだった。
ここまでするには切った貼ったで、結構大変(笑)
そしてコンポーネントをXT化。


しかし、その甲斐あって、大柄な氏のポジションはほぼ完璧。
窮屈だった箇所が改善され、ブームは更に前方に伸びて精悍になった。

細いタイヤとツートーンのカラーが迫力を生み出している。
シートとフレームの間隔はもう一杯いっぱい。

後輪にはディスクブレーキを利用したパーキングブレーキを装備。
ハンドルには意外な盲点だったママチャリ用のハンドガード。
コレが風防効果抜群の代物。


氏は、更なる改造を目論んでいるらしい?
比較的安価な入門クラストライクでもヤル気になればこうなるよ!
って好例の一つを目の当たりにした「Trident」でした。

















NiKIRIN-TOP
各社車両案内