NiKIRIN工房日記

リカンベント工房の日々

■Trident24 in Indonesia(Jakarta)

NiKIRIN-isuichi2009-06-30

H氏から註文頂いたTrident24のオレンジ色。
なんと、氏の待つインドネシアジャカルタまで空路をひとっ飛び。
H氏は先日ついにトライク・デビューをジャカルタで果たしたのだった。
そんな氏からの写真が届いたのでご紹介。

−−−−−−−−−−

ジャカルタの一般交通は過酷なので氏は思い切って走り出せなかったそうだ。
しかし、現地では毎月最終日曜日の午前中は大通りの一部が車両通行止めになるとのこと。
自転車や歩行者などに開放された道路でトライクデビューと相成った。

「ここ数年ジャカルタは自転車ブーム。高級輸入ロードやMTBにウェアをびしっと決めて乗る金持ち軍団やら、
レトロ自転車愛好家、小径車・折りたたみ自転車集団、中高生のローチャリチームなど、大勢が集まる」
とは氏の談話。

同行した自転車仲間に撮影を依頼したそうだが、なかなか様になっていますぞ。
現地の方々の目が興味津々…やはり自転車好きは万国共通の目の光り方です(笑)
乾期に入ったばかりのジャカルタ。午前中には30度を軽く超えるそうで…

涼しい内に市内を快走するH氏。爽やかな笑顔。

後ろから見たら車椅子みたい…とはH氏のお友達の感想。そう見えなくもないハンモックシート。

取り囲まれて殆どリアタイヤしか見えない有様…何が起こったのか!
現地で若者に人気のローチャリ。
その中高生軍団達に休息中取り囲まれ、質問責めにあうH氏の勇姿なのです。


最後は…

市内中心部の独立記念塔広場で記念撮影のH氏。デビューを終えて余裕の表情。
今後はベストなセッティングを見つけるべく調整に頑張ると語るH氏。
是非、ジャカルタ唯一のトライクライダーとしての地位を確立して下さい!

−−−−−−−−−−

ワシも以前ジャカルタに行った事があるが、トライクで大丈夫!?という交通事情だった。
写真を拝見する限り、自分イメージに残る同市内よりも綺麗になった感じ。
それでも激しい交通事情だと思われるので、安全には十分注意して頑張って下さいマセ!



○H氏の様に自慢の愛車やツーリングの写真を掲載しませんか?
 ご希望方は写真と簡単なコメントを添えて椅子壱までドウゾ!