NiKIRIN工房日記

リカンベント工房の日々

リカンベントユーザー報告

むちゃくちゃ暑い日が続きます。
地面に近く直射日光をまともに受けるリカンベント
辛い季節ですが、知恵と勇気と水分・ミネラル補給で乗り切りましょう。


さて…
お二方からのユーザーリポートが届きましたのでご紹介。



先ずはトライクデビュウの「ごっちん氏」のレポートです。
TW-BENTSの「Artifice」。フルサイズフォールディングトライク。
リンク式ステアリングであります。

希少な…というか唯一のオレンジフレームですな。

ポーチの場所は考えましたね。ボトルも上手く纏まっています。

色々とご心配されていましたが、ミラーもサイコンも良い位置です。

リアキャリアにはバッグとスピーカー装備。
車載カメラ等も装着するご予定とか。


以下、ご感想です。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
(サイトより抜粋)
1車線しかない道路では、やっぱり後に気を遣いますね。
後ろについた車に対して気遣いが必要だと感じました。
やはり自分を目立たせることは必須ですね。
2輪のリカンベントと疲れ方が違いますね。
慣れていないせいで色んな部分に力が入っていたように思います。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
詳しくはツーリングレポートもあるごっちん氏のサイト…
Monocrom-plastics」を是非ご覧下さいませ!





もうお一方もトライクです。
「GreenSpeed X5」
16インチ小径フォールディングトライクであります。
何と!
軽自動車2シーター電動オープントップの「DAIHATSU Copen」に車載です。

こんな感じで載みはじめて…

こんな風に全てトランクに収まります!
オーナーのM氏の思惑通りに納まりました。流石です。


今では様々なカスタマイズが行われ…

荒川サイクリングロードも走行され…
ジワジワとオーナー色に染まりつつあります。
詳しくは「BICYCLE GRAFFITI」をご覧下さい!



トライクに限らずリカンベント・アップライトも非常に厳しい季節です。
熱中症に十分気をつけて今しか味わえない体験を満喫しましょう!



















NiKIRIN-TOP
各社車両案内