NiKIRIN工房日記

リカンベント工房の日々

上り坂はエンジン全開!!

ベントライダーのK氏からレポートが届きました。
題して…



「チャレンジヒルクライム岩木山 参戦記」



上り坂が苦手とされるリカンベントですが、素晴らしい挑戦です!
そのレポートとは!

▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽


家族を半年かけて納得(あきれ)させ…
ついに念願のリカンベントを手に入れたのは4月下旬のこと。

車種は「ハイレーサー700cUSS Tirgra Caliper30s。
NiKIRINさんにわがままを言って…
カセットスプロケットをDeore11-36tに改装していただきました。
実はヒルクライム参戦を想定していましたので。
練習して何とか乗れるようになり…岩木山ヒルクライム初参戦。
リカンベントは登りが苦手だと聞いていましたがチャレンジ!

<スタート地点>

目標は制限時間内完走。あとケガをしない。
ほかの選手の邪魔にならない。
最後に目立つこと。

大会当日は雨の悪天候…私の普段の行いが悪かったのか?いや違う。
山の中腹から上が雲に隠れて全然見えない。
ゴール地点の情報が入り、強風、視界悪し
その状況のままスタート。
安全第一に最後尾から何人か追い越しスカイライン69カーブに突入。
つらい苦しい登り坂。
なんだ坂、こんな坂(^^♪
スタートから 1時間35分後、ついに…


「登ったどー!」


<ゴール地点>

天候は最悪でしたが、つらさを乗り越えて登り切った達成感は最高でした。
次は楽ちんでゆるーいサイクルイベントに出よっかなー?


*写真の人物掲載には許可を得ております。
▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽
素晴らしい快挙です!
坂道が苦手なリカンベント、しかもUSSでの完走!更に時間内!!
悪天候の中本当にお疲れ様でした。
きっと愛車も喜んでいることでしょうね。
K氏の他にもう1名ベントライダーが出走した居たそうです。


今後もご家族のご理解の中、安全で愉快なリカンベントライフをお楽しみください。
今後も是非レポートをお寄せくださいマセ!



皆様も是非、改造記事やツーリングレポートをお送りください。

メールをお送りいただければ掲載方法をご連絡致します。









サイト内にて掲載中〜!














NiKIRIN-TOP

リカンベント

トライク

ロード