NiKIRIN工房日記

リカンベント工房の日々

コブラはコブラでも

熱いベントライダー、ゴッチンさんからのトライクレポートです。
弊社の中古車両をご購入後改造〜!
さて、レポートや如何に?



▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽

ある日NiKIRINさんから「KMX COBRA」のお話しをいただいたとき…
1も2もなく即決したのを覚えています。
以下その理由です。


1.TW-BENTS Artificeより全長が短い車体
2.1cmでも幅が狭い車体
3.少しでも小回りができる
4.あまり誰も乗っていない(笑)


4.については、もう日本で発売されて大分経っていることから…
あまり該当しないように思いますが。
取りあえず「今更ながら」ではありますがKMX Cobraに乗り換えることにしました。
作成にあたっては、全面的にNiKIRINさんにお願いしました。
その中で、お願いしたのは以下の通り。

1.FDマストの延長
Artificeからクランクを含めたメインコンポの流用を予定していたので、
ノーマルのFDマストでは、FDが取り付けられない為。

2.フラッグベースの新設

3.キャリアの取り付け


以上の我が儘を「面倒臭いなぁ」と言いつつ
聞き入れてくれたので本当に感謝しております。



ロールアウト後に早速補機類を取り付けました。


コンセプトは、道路を走らせていただく以上はルールに従ったものを取り付ける。
なるべくつけたくないのですが…


さて、ここからインプレです。(前振りが長すぎ)
まず、Artificeとの違いは、ダイレクトステアなのでステアリングが凄くクイックです。
それに多少小回りが利くようになりました。
スラロームとか楽しそうです。


後フレームの剛性感が高いですね。
左右に揺すってもしなる感じはしないので、個人的には頑丈な印象を受けました。
細かいセッティングはまだ残っていますが、いつかこれでキャンプに行きたいと画策しています。


※おまけ

自家用車に積めるかチャレンジしてみました。


車種はホンダライフ(JB5)ですが、助手席を外してIKEAスケベ椅子を使えば、普通に積載できたことを報告いたします。

以上です。



▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽

ゴッチンさん。
詳しいインプレや車載記事をありがとうございます!
愉快なトライクライフをお楽しみください。
キャンプのレポートも是非お寄せくださいマセ!



皆様も是非、改造記事やツーリングレポートをお送りください。

メールをお送りいただければ掲載方法をご連絡致します。









サイト内にて掲載中〜!














NiKIRIN-TOP

リカンベント

トライク

ロード