熱いベントライダー、ゴッチンさんからのトライクレポートです。
弊社の中古車両をご購入後改造〜!
さて、レポートや如何に?
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ある日NiKIRINさんから「KMX COBRA」のお話しをいただいたとき…
1も2もなく即決したのを覚えています。
以下その理由です。
1.TW-BENTS Artificeより全長が短い車体
2.1cmでも幅が狭い車体
3.少しでも小回りができる
4.あまり誰も乗っていない(笑)
4.については、もう日本で発売されて大分経っていることから…
あまり該当しないように思いますが。
取りあえず「今更ながら」ではありますがKMX Cobraに乗り換えることにしました。
作成にあたっては、全面的にNiKIRINさんにお願いしました。
その中で、お願いしたのは以下の通り。
1.FDマストの延長
Artificeからクランクを含めたメインコンポの流用を予定していたので、
ノーマルのFDマストでは、FDが取り付けられない為。
2.フラッグベースの新設
3.キャリアの取り付け
以上の我が儘を「面倒臭いなぁ」と言いつつ…
聞き入れてくれたので本当に感謝しております。
ロールアウト後に早速補機類を取り付けました。
コンセプトは、道路を走らせていただく以上はルールに従ったものを取り付ける。
なるべくつけたくないのですが…
さて、ここからインプレです。(前振りが長すぎ)
まず、Artificeとの違いは、ダイレクトステアなのでステアリングが凄くクイックです。
それに多少小回りが利くようになりました。
スラロームとか楽しそうです。
後フレームの剛性感が高いですね。
左右に揺すってもしなる感じはしないので、個人的には頑丈な印象を受けました。
細かいセッティングはまだ残っていますが、いつかこれでキャンプに行きたいと画策しています。
車種はホンダライフ(JB5)ですが、助手席を外して、IKEA製スケベ椅子を使えば、普通に積載できたことを報告いたします。
以上です。
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ゴッチンさん。
詳しいインプレや車載記事をありがとうございます!
愉快なトライクライフをお楽しみください。
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