NiKIRIN工房日記

リカンベント工房の日々

工房のここんところ

地震に年度末と色々テンパってしまい、工房の片付けも漸く何とかなった昨今。
今日まで作業した内容の纏めって感じでご紹介。

先ずは…

海外のお友達が日本に旅行する時のパッキング術。
彼はたまたまCobraに乗っていて、同車をこの様にトランク詰めにするらしい。
今回は九州に旅行だったそうだが…その後は不明(笑)


旧知のPerformerのビルダー、ヂョーヂ氏に何となくメールした。
数回のやり取りで懐かしく話が盛り上がり、気が付くと東日本代理店に…。
たまたまPerformerのトライクの相談がお客様からあって、コレを整備した。

TriWaveが進化した形になった、カーボントライク。名前もカーボントライク。
折角なのでNiKIRINでの呼称は「カーボン TriWave」に決定…ってそのまんま。

漕ぎ出しは非常に軽く、くるくる面白い様にハンドルが切れる。
以前、TriWaveの時に提案したアッカーマンの寸法もその通りに改良されていた。
ハンドルも前後にスライド可能になり、体格にあった調整も可能だ。
前輪の泥除けもオプションながら装備される。
カーボンの他に、アルミもクロモリも在るようなので、近々入れる予定。


物のついでに、同社から小柄な人向けのリカンベントも入れてみた。
身長145cm〜170cm位まで対応可能そう。

コンポやクランクはあまり良いグレードではないが、標準で155mmクランク装備。
Performerではキッズ用と銘打っているが、奥様やお子様とツーリング出来るはず。
早速カミサン様にセッティング中。

前後406でリア8速仕様。ステムは旧型タイプで懐かしい感じ。
NiKIRIN呼称は「Vinte-Vinte」(ヴィンテ−ヴィンテ)意味は調べてくださいませ。


このほか軽いチタンのミニベロなんかも比較的安い値段で入りそうなので楽しみ。
乞うご期待って感じですな。


最後に、Tridentライダーのクボタ氏のカッチョイイリアホィールのご紹介。
ERO-WheelにNiKIRINロゴを貼ってくださいました!

無断転載、無断宣伝大歓迎でございます。


こんな感じの工房この頃でした。