NiKIRIN工房日記

リカンベント工房の日々

どっちがマリオ?スーパーマリオタンデムズ!


ご存知モモさんからの投稿です!
なんとホールショットタンデムにマリオと一緒に乗っちゃってます(笑)
実は奥様のコスプレ??
いやいや…これは自作のフィギュアなのでした。
以下はその製作レポートなのです。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

一人でタンデム自転車の報告です。
タンデム自転車はほしいが一緒に乗る人がいない」と言う方にお勧め!
ストーカにマリオを自作しました。
これでタンデムサイクリングが楽しくなる事請け合い!
なんか変な人発見!」と言われそうですが…
あとは自己責任ということでよろしくお願いいたします。(笑)

腕はバイクスタンド

サドルに6mmのビス止め

家にあったRANSのシート止め

ハンドルに固定するヤザキのイレクター金具

関節部分もヤザキのイレクター金具を利用

マリオのぬいぐるみLLを中に入れます。

後はハッポースチロールのパイプカバーを利用して手足を太くする。
なりきりスーパーマリオの赤いシャツと青いズボンをはかせて完成
重量は約26Kg。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
なるほど〜!自然な動きにはその様な構造があったのですね!

次回はぜひご自身がルイージ…いや、ピーチ姫


のコスプレでお願いします(笑)


いつも楽しいモモさんの製作レポートでした!

▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽

皆様も是非、改造記事やツーリングレポートをお送りください。
メールをお送りいただければ掲載方法をご連絡致します。



















NiKIRIN-TOP

リカンベント

トライク

ロード