NiKIRIN工房日記

リカンベント工房の日々

HOLESHOT BICYCLE

TDM-720 は言わずと知れた"HOLESHOT BICYCLE"のフラッグシップタンデム。
新しくオーナーになられたO氏からのレポートが届きましたのでご紹介。

<TDM-720 初走行レポート>

千葉県八千代市『八千代総合運動公園』から11時30分頃スタート。
新川から印旛水路沿いのサイクリングコースを走ります。
目指すは水車のある『佐倉ふるさと広場』です。
この日はかなり強い風が吹いていて、向かい風だととても辛くかった!
逆に追い風になると楽に走れました。

『佐倉ふるさと広場』で休憩。今度は印旛沼沿いを『双子公園』目指して走ります。
『双子公園』は、親子のナウマンゾウの像ある公園。
ここを折り返し地点として、出発地点の『八千代総合運動公園』に戻ります。
走行距離40kmちょっとでしたが、僕は強風のためクタクタです。
息子は、タンデムの新車が、とても気に入った様子。
文句も言わず、かんばってペダルをこいでいました。

<息子のこと>
息子は知的障害を伴う自閉症という障害を持って生まれてきました。
息子はその障害のために、他人とコミュニケーションをとることが苦手です。
今までも、なにか息子と楽しめるスポーツがないかいろいろ試しました。
その中で、タンデム自転車ほどいっしょに楽しめる趣味はないように思っています。

<追記>
最近、東京も寒くなってきましたが、週末に息子と自転車に乗るのが楽しみです。
2人で乗って走っている写真が欲しかったので妻に協力してもらって撮りました。
(いつも私が前で息子の顔が見えないので)

隅田川沿い、汐入公園にて、2015年11月1日)

O様。
ステキなお写真とレポートをありがとうございます。
タンデム自転車でしか味わえないご子息との絆が文面から伝わってきます。
ほんの少しですがお手伝いできました事、嬉しく存じます。
今後も楽しいレポートをおまちしております!!

皆様も自慢の愛車やツーリングレポートお送りください!
メールをお送りいただければ掲載方法をご連絡致します。
よろしくお願い致します。
楽しい工夫や自慢の仕掛けを是非ご紹介ください!