NiKIRIN工房日記

リカンベント工房の日々

ご夫婦でリカンベント入門!

さてさて…
今回のご投稿記事はご夫婦でベントライダーデビュウのK夫妻です。
Mr.Kはハイレーサー"SAKI"改ミッドレーサー。
Mrs.KはPinkの"Vinte-Vinte AL"で颯爽とスタートなのです、


以下はその顛末でございまする。

▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽


私Mは自転車(ロードバイク)を始めて6年になります。
このたび一念発起して、夫婦でリカンベントに挑戦です!
なんと!車のルーフホルダーにも、そのまま積むことができました!




自宅から車で5分の場所に、大きな駐車場があります。
休日でも車が少ないので、練習には最適の場所です。
写真は妻の、"Vinte-Vinte AL"です。(ベイビーピンク、特別塗装色)




私の方は、"SAKI 700C OSS"オープンコックピットハンドルです。
練習なのに思わず、旗をつけて頑張ってみました(笑)




子供の頃を思い出すかのようになかなか乗れない…もどかしさ(汗)
でも、突然、コツみたいのがわかると、す〜っと走り出しました!!
乗れると、「うわあ〜、これ楽しいっ♪」と喜びの声。
二人とも、ついつい童心に返って、ふらつきながらも足が止まりません。


リカンベントの練習を終え、帰りの車内でのこと。
車の座席がすごく直角に感じる違和感を感じ…
「寝そべった状態でシートにずっと座っていたからだろうね」
と、生まれて初めての不思議な体験もすることができました。
これもリカンベントならではなんでしょうね。
妻も、私もまだ始めたばかりですが、二人とも乗れそうな手応えを感じました。


▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽


なんて初々しいレポートなのでしょう!
お二人ともまるで少年少女の様に感じる文面ではありませぬか(赤面)
仲の良さが文面からもお写真からもグッと伝わってきます。

嗚呼…理想の夫婦像がここにある…
リカンベントにはこんな効能(?)もあるんですね。

事故や怪我に十分気をつけて練習して下さいね。
今度は楽しいツーリングのレポートを期待しています!!


皆様も是非、改造記事やツーリングレポートをお送りください。
メールをお送りいただければ掲載方法をご連絡致します。
よろしくお願い致します。


























NiKIRIN-TOP
各社車両案内